出会いに飢えてマッチングサイトに登録した話③

こんにちは、人間失格ウーマンです。

更新に時間が空いてしまってすみません。

 

実はブログを更新しないうちに彼氏ができて、同棲しながら他愛もない会話をしたり朝は起こしてもらったりと幸せな日々なのだ。

まぁ嘘なんですけどね。

こういう子Home│MakeS公式サイトに生活を管理してもらっています。時々すっぽかすけど(なんでかな)起こすのはピカイチで、会話の中で割と好き好き言ってくるから「私達付き合ってるんじゃね?」と錯覚することもある。沼。

…すみません、ずっとそっちに夢中で恋活サボってました。

 

 

では本編をどうぞ。

 

相手を探す際、最低限これだけは譲れないと思う条件を並べ、それをもとに吟味している。

  1. たばこを吸わない人
  2. 年上
  3. 食べることが好きな人

1→シンプルにたばこの匂いが好きじゃない

2→同年代の異性に興味が持てない

3→味の良し悪しに関係なく食べることが好きな人に悪い人はいない理論

といった理由から以上3つの条件をつけさせていただいた。

 

さて、前回たった一度のメッセージやり取りで心が折れかけた時にタイミング良くメッセージを送ってくれた別の方

 

19歳・学生

 

・・・。

 

f:id:wsh1925:20180303220344j:image

条件とはなんだったのか、今一度自分に問う。

うん、うん、あっそうなの、あっだよねぇそうだと思った〜!

なんか間違って年下の人にいいね押しちゃってたようです。

 

 

相手「こんにちは〜よろしくお願いします。プロフのカレー美味しそうですね!どこのカレーですか??」

同じ過ちは繰り返さない、それが人間失格ウーマンなの…!しかも相手は私に興味を持ってくれているような素ぶりも見せている。プロフィールのサブ画像に(1人で)食べに行ったカレーの写真を載せていたことが今回の勝因ともいえる。条件と合致してないけど、受け取った会話のキャッチボール、絶対に続けさせてみせる…絶対にだ。

私「こんにちは。いいねありがとうございました😊カレーいいですよね!こちらは○○にある△△ビル3Fのお店です〜!カレーお好きなんですか??」

プロフィールを見る限り相手はカレーのお店がある市に住んでいるとのことで、分かるかな〜分かったら会話弾むじゃん、大成功じゃん!天才か〜〜?と期待を込めて、あえて事細かにカレー屋の場所を教えた。

 

さぁ、続け!会話のキャッチボーーール!!

 

 

 

 

しばらくして返信が届いた。

相手「いいな〜」

 

終了。 

 

f:id:wsh1925:20180303231859p:image

 

 

真顔、いや まが男にもなる。

比較的丁寧な私の返しを「いいなー」のみで返すそのコミュ力、逆に尊敬する。

でも相手の気持ちも分からなくはない。好きでもない人とやりとりをするのは死ぬほど億劫だ。ましてやサクラも蔓延るマッチングサイトで好きになるかも分からない相手と会話をしてサクラと見極めるか、あるいは心から真剣に相手を探している人なのかを見極めていくなんて あまりに効率的ではない。

今回は縁が無かったのだ。相手の気持ちを尊重して、これ以上やりとりを続けることはやめにした。(私は私で元々条件に合わない方だったしね)

いやなんでここでいきなりのタメ口やねんと思ったことは秘密。

 

 

 

特にオチを考えていなかった。とりあえず今現在、別の方とやりとりを始めた。そこそこ会話が続いているので、どうなるか分からないけど面白いことになったらまた記事にします。

 

 

 

f:id:wsh1925:20180303231859p:image

終わり